都内Aバイリンガルプレスクール見学会

2022年9月16日(金曜日)9:30- 都内Aインターナショナルバイリンガルプレスクール見学会→終了。ご参加ありがとうございました。


2022年の夏の再来を思わせる残暑厳しい金曜日、子ども達の声響く目黒のスクールを訪れました。国際バカロレアPYP候補校のA園。しなや~かで軽やかこれまでの私の中の偏った園長職という概念が一掃されるような、H園長先生のお話しを伺う事が出来ました。施設の都合上、限られた人数しかご参加いただけませんでしたが、一般見学者もスクール見学受付ていらっしゃいます。機会があれば是非。イマージョンではない園や学校も見学をさせていただく中で、それぞれの園や事業にあったスタイルがより明確になっていくのを感じます。

報告会はオンラインにて、30日(金曜日)15時より、お待ち致しております。今回もイマージョンファーム顧問のカナダブリティッシュ州大学のDr.長谷山をお迎えして行います。発表者も魅力です!


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

2021年12月17日(金曜日)13:00-オンライン見学報告会→終了。ご参加ありがとうございました。 カナダのDr長谷山をお迎えして、過日の日本の公立小学校初のイマージョン校見学会を開催致しました。報告していただいたのは、学校法人幼稚園・保育園・学童等を経営されている理事長先生、そしてママ建築家のIさん。同じ場所を訪れ、同じものを見、立っていただきましたが、ご覧になっている視点、心に留まるポイン

日本初イマージョン公立校の見学会→終了。ご参加ありがとうございました。 2021年12月6日(金曜日)13:00- 豊橋市立のALTの皆様とご一緒させていただき、貴重な授業を拝見させていただきました。 子ども達の真剣な眼差しとわかろうとする意欲そして、ご関係者の方々の熱意の上に成り立つのだと痛感。イマージョン教育への理解が促進され、少しずつイマーズされていきますように。子ども達の可能性を拓き続け選

『本の中の真理より、未熟な実践のほうが役に立つことがある』 by森信三 2021年7月31日(土曜日)15:00-16:00 イマージョン保育・教育実践者がお伝えするイマージョン保育って何?!今回はオンラインのみでの開催になります。参加費3,500円 お申込みは直接info@immersionfarm.comまで。お待ちいたしております♪